俺に音楽は欠かせない!

歌いたい♪ただ、それだけなんだ!でも、生きるっていろんなことがあるよね?

今日の朝、とんでもない夢を見た。

デブで不細工な女にベットで押しつぶされセックルされ
おかされるというなんとも不幸な夢を見た。

朝から、テンションの低さマキシマム。
思い出すだけで吐き気がするw

昨日は仲見家のパーテーに途中参加しました。
ってか、ある事情によりとても行きにくくなった。
ごめんなさい。
でも、楽しかった!
あのミニ四駆のコースを見て
「大学生恐るべし!」と思ったw

そして、今日も卒研とバイトで時間がすぎていく・・・。
眠くてイキそうだw
今日の半日は部屋のかたづけを
そして、のこり半日音楽に関することばかりでしたね~!

今日もあっとい間に時間が過ぎて・・・

ナッツとライブを見に行きました!!
今日のライブ良かったですよ!コリックさん!
あと、他のバンド出演の方も個性あふれて良かったです。

そして、そのあと五稜郭に行き
路上ではどのくらいミュージシャンがいるが下見

そして、ナッツの家で
ギターをジャンジャン弾きまくってきたw
それから、お互い路上で弾くこと
作曲することを誓い合うw

クリスマスできるかな?

とにかく音楽最高です!
楽しい!

さて、卒研・・・
今、ジェンダーの社会学の勉強をしていまする

そしたら人間関係ってホントむずぅーいって感じました・・・



世の中、人間の性は男と女の二つのカテゴリーがある
そして、人間って肉体と精神がつながっている
だから、誰もが一人ひとりアイデンティティを持つ
誰もが社会構造を形成する社会成員・・・

人は誰にも接触できずには生きていけない
何らかの形で人と人は関係があったり、持ったりする
また、その関係が薄れたり、断ち切ることもある
でも、そういった関係が生まれては消えの繰り返しの中で
人はまた明日へとこの社会構造の中を生きている

人は実は他人との接触の中でこの「男」と「女」のカテゴリーの
規範となる価値や考え方を構築し、共有している。
しかし、アイデンティティの違いにより共有にも限界がある。
当然異性に対してはもちろん、同性も食い違いはある
そんな中で、親密な関係を持つ、または保つことは
非常に難しいことだと思いました。

なんだか、人に接するのが最近億劫です。
普通に社会学を勉強したら
社会に適応しやすくなる術を得られると
思ったら大間違いかも笑

まっ人間関係というのは人生の永遠のテーマですね
今日はちょと、朝早めに起き
最近とても痛い目にあったユウと
免許皆伝更新の手続きをしてきました

午前中から行ったのに
講習が午後からで
ちょっと学校行って
飯食ったりなんだりしてたら
すぐ講習時間になって
そして2時間にわたる講習の後
ヒロアキとミスドゲットしてきました。

その後、すぐ家庭教師でした。
そして、今卒研をやろうとしてるって感じかな?

ってか、免許更新って意味ないよ!
免許更新するのになぜ、3800円もかかるんよ!たかっ!
それだけかかるなら、ちゃんと事故を起こさないように
模範運転とか模擬試験とかやるべきちゃうの?
(ただし、俺みたいなペーパードライバは焦りますが笑)
ただ、公安の人の話し聞いてビデオ見て
終わった感がありまくり・・・
これなら事故は多発するばかりだよ


それと今日の教え子、やはり親もわかってたみたい。
落ち着きがなさすぎる!!
ちゃんと、いすぐるぐるまわさずに座れ!!

って、そんな日常の不満をぶつけてもしゃーないか


今日は平凡&不満日記ですまんなり
さて、われにかえる
どうも俺はギリギリな生き方になってしまうようです笑

今日は、花屋でバイトでした。
今日の相方はなんか、諸事情により
意気揚々としていました笑
うらやましいですね~

そういや、今日の買い物だけで
1784円も使っている!?
これはやばいな・・・
節約しなきゃ

さて、これから卒研です☆
がんばるなりよ!
続きを読む
こんな時間まで学校で卒研っす・・・
自分にお疲れ様です。

思うようにすすまねー

帰りますかな?

最近、ある意味ひっきーすw
セブンイレブンのおでんって最高です!

でも、自分で作るほうはもっと最高です☆
昨日はありがとうございました。楽しかったす☆
おでん作ったかいがあったよ~☆
おどる2ってやっぱりおもしろいね

来週のジャズ打ち上げがたのしみです!




続きを読む
なんか、また自分のふがいなさに
やられてしまいそうです。

難しい時代だわ~

情報倫理ってなんだろ?

わざわざ言わなくても
いいことを言うのも、誹謗中傷にあたるのかな?

俺ももっと、文句とか言っていいのかな?


はぁ 卒研進まず・・・。

イライラする。。
毎日卒研に追われています・・・

何が現実なのかわからなくってきました

だから現実逃避って何を意味しているのかさえもわかりません


とりあえず、自分がみる世界が現実だと思うので

そこで、パーテーを開こうと思うのだが

さて、何パーテーがいいだろうか?
続きを読む
今日、家庭教師をしてた時、中休みに
教え子とテレビを見てた(ホントはあまりよくないけどw)

そしたら、いきなりテレビがチカッチカッと
画面がフラッシュしながら、電源が切れた・・・

自分らが見てたのは2階の部屋で、1階に両親がいるし
リモコンもテレビの上に置いてたのに勝手に電源が切れた

その後、俺が何もなかったかのように
一応テレビの電源を入れたら、テレビはついた

教え子がちょっと焦ってたので
「神様がもうそろそろ勉強しなさいって
テレビを消したんだよ」って言っておいた

教え子は不満そうに、勉強部屋に戻っていったが
俺は正直焦ったよ笑

だって、何の音沙汰もなく電源消えるんだもんw



さて、パーテーは金曜がいいかな?
土曜がいいかな?

あっできれば、土曜がいいなぁ~☆
最近、昼寝がマイブームです

比較的、朝早く起きてしまうんですが
ねむくなっちゃって・・・寝てしまうw
でも、昼寝をするということは
一日に二度もねてしまうということですよね?

なんか、時間がもったない気もするけど
作業効率を上げるためにはいいかもしれません。

でもなんか、おかしいんですよね~
たまに、今見ている世界が現実世界なのかどうかが
わからなくなってしまうんですよ
そしたら、ふらふらしてきて・・・

気がついたら、家で横になっていますね

えっ?それってただ眠いだけ??笑


それにしても、眠いにしては違うんだよな~
なんか、すべての感情が入り混じり
頭の中がぐちゃぐちゃになり
オーバーフローして、頭がほわーっっとなるんですよ

えっ?それってシャブ中ってこと??笑

そんな感じで今日もふらふらしてます・・・

さて、卒研やろ
続きを読む
今日は函大祭ライブでした!!

自分に点数をつけると
なんと85点!

そして、全体としては90点と
言ったところでしょうか?

今まで、一番良かった気がします!

聞いてくださった方ありがとうございました!

帰り、反省会をやりました!
なんだか途中、下ネタも多かったような気がw

そして、今後のジャズバンドは・・・

私は前言ったとおり休みます
続きを読む
10月9日の未来ライブにて
私はある答えを出してしまったのを
覚えずにはいられない。

ジャズはとてもよい音楽です。
でも、実際やってみるととても難しい・・・。

この難しいさというのが
ある程度手の届きそうで届かない範疇というのが
気持ちよかったりもするんです。。

ただ、あまりにも雲を掴むほどの難しさだと
とても楽しくなんかはない・・・。

ボイトレのある日、私は先生にとても衝撃を
受けたのも隠せない事実である。
初めて「これがジャズなんだ!これがボサノバァなんだ!」と
自分の無知さ、無力さにショックを受けた。
あれから、自分の歌声を色々と考えるようになった。

歌は誰もができることであるが
とても奥が深いことである。
歌にはあらゆる要素が絡んでおり
歌うにはそれをカバーしてなくては
ならないこともわかった。

音楽の三要素、リズム、コード、メロディ
そして、ジャズになると基本メロディのピッチというのが
とても重要であり、それに英語の発音、英語のニュアンス
そしてそして、歌には気持ちを込めて歌わなければならない。

ジャズはそれを踏まえてからフェイクやスキャットを
含めたアドリブをしなくてはならないと
まっ誰もが考えてもわかることが
私には未だに全然できていないのがショックであった。

そして、歌にはその人の気質というのもある。
私の歌声は、前から自分でも思っていたが
ジャズに向いているわけではない。
また、英語の発音もろくなんもんじゃない。

まだまだ、私は音楽の基礎を学ばなければならない。

そこで、ひとつの結論が出た。

しばらく、ジャズを休んでみよう。。

そうすれば、また色んなものが見えてきて
学べるはずだと私自身思っている。

今、私は音楽を捨てるわけではない。
確かに忙しいから音楽がやれないんだろ?と
言われても否定はできないが
ボイトレは続けるし、ギターだって気がむいたときに弾く。

今はそんな感じ。

だから、明日の函大祭は気合を入れて頑張ってきたい!
それは、自分のためでもあるし
メンバーのため
そして、聞いてくださる方のためです。
続きを読む
久々に気分がいいのでノリにのって書こうと思います。

改めて学祭お疲れ様でした!
私だけでしょうか?学祭の尾を引っ張っているのはw
ジャズのライブを見てくださった方ありがとうございました!
そして、色んなレスポンスをありがとう!
歌うまくなったね~!の一言がとても、嬉しいです♪
なかには、皮肉めいたことを言ってきた人もいましたが・・・

でも、正直ボロボロでしたねorz
点数をつけるなら、26点!?
なぜかはは別途に書きましょう!

そして、卒研に追われながらも
明日、函大祭のライブがあります。

われら「CHI-GU-HA-GU」は
12時からです!


4649☆
続きを読む
もう三日目ですが、皆様いかがお過ごし?

さて、私は学祭が終わっても
あわただしくバイトや卒研をやっているわけで
どうやら、今日はhajimeの誕生日らしく
でも、なんでこんな忙しいときに奴は
めでたく生まれたのかわかりませんな~

まっジャズに関してちょっと色々と考えていたので
その見解をまた別に書き込みます。
なんか、テンションあがりっぱ寝れないっすw

どうしよ?明日、朝から早く行きたいのに・・・

しかも、ライブですよら・い・ぶ♪

あっ!寝なければいいじゃんw
久しぶりにブログに書き込みます。

ちょっと、ずっと水面下でいろんなことを考えていました。


最近、音楽のことしか考えられなくなっていました。

そしたらなんか、疲れちゃいました。

少し、気楽にいこうと思います。

心配かけちゃった人ごめんなさい。
続きを読む
ある意味、今日は初体験というか
初経験しました。

正直、ジャズやめたくなりました。
もう、歌いたくないと思いました。
それはなぜかというと
いろんな悪い条件が重なったからです。

自分の歌に対しての挫折が一番なんですが・・・

でも、悔しいから未来祭は出るけど
それ以降はわからない。

俺の居場所ではないのかもと
初めて経験しました。
