俺に音楽は欠かせない!

歌いたい♪ただ、それだけなんだ!でも、生きるっていろんなことがあるよね?

このタイトルにしたのは、ここ最近涙つながりの
出来事が多かったからです。

えっと~
昨日、自分の卒研発表が発表が無事に終わりました!
見事に美しく散りました!はい笑
でも、案外評価が高めだったのが焦りましたw
全部散ってもいなかったようです(ちぇっw

わざわざ忙しいところを見に来てくれたhiromicchiさんEkさんキリンさん
ありがとうございました♪お礼として何もあげませんw

あと、俺の前にやったDJさとうさんの発表に軽く嫉妬しました笑
だって、かなりウケ良かったもん!笑

その日は、バイトが終わったあと
くたくたになりながらも飲みに行きました。
生ビールのおいしさを噛み締めましたw
なんか、発表としては90点ぐらいなのでうれし涙でした。


あと今日のゼミで、「女の涙は武器」というけど
それとは別なのものを見てしまいました。
俺なんて発表にたいしては、「いかに散れるか」を
考えるぐらいなのに笑
それは本気でやっていた証なのでしょう。
涙を流してしまう気持ちは十分わかります。
明日女性陣の発表です。明らかに男性陣よりも
発表する内容は整っているので大丈夫!笑

それと、今日「1リットルの涙」というドラマを
偶然にも見てしまいました。
「1リットルの涙が必要」ってそういう意味だったんですね~
でも、このドラマの演出があまり独創的ではなく
いかにもありらしげって感じだったのがあまりおもしろくなかったですね~
まっ原作はもっといいものを書いているんでしょう。


今、私自身も泣きそうです笑

まず、バイトはなんだかんだ言ってやめれてないどころか
12月の年末にいっぱい入っているし
原チャももう寒くて乗るの限界だし(寒さで涙)
なかなか買ってくれる人いなさそうだし・・・・

泣きです・・・w
さっいよいよ明日!中間発表です!

私は2限に484の教室でやります!
順番は、さとう君の次になるかと思います。
だから、時間的には11時過ぎ頃。


皆、かかってこーい!!

そして、美しく散ります。


皆さんへのコメントがしばし遅れています。
すみません。
学校にクリスマスツリーが置かれてますね~

そういや、もうクリスマスまで1ヶ月もないのか・・・

頑張らないとな。

今年もクリスマスファンタジーは見過ごすかもしれません。。

もう自分の心は氷そのものなので

せめてこの冬に幸せに皆さんが過ごせる様に願いつつ

暖かい想いをこめて歌いたいものです。




そうそう、本日コリックが青森にライブしに行くそうです!

頑張ってください!


私は・・・

それは今日の夕暮れの時だった。

今まで見てきた世界とは全く別なものが

あることに私は気づかされた。

いったい今まで見てきたのはなんだったんだろう・・・

今、こうして時が流れる中でまったく別な世界では

もう一人の自分がいるような気がした。

それは、今ここに書いている自分とは違う「自分」である


私は函館の未来大学とかいうなんともネーミングセンスが悪い

学校にいて卒研をやりながらも頭にはいろんな過去の痛みや

雑念を抱えつつも、明日を信じれるのかと、ため息の日々。

自分と同じ時を生きているもう一人の「自分」は

今を楽しく、そしてこれからも華やかに過ごそうと

活き活きとハリのある人生・・・。


私はいったい何者なのだ・・・

今まで見てきたのは本当の「現実」なのか・・・
続きを読む
皆さん、卒研の中間発表お疲れ様です。

ホントはすべての発表が終わり、ライブが終わったら
週末の休みにパーテー開きたいのですが、レオパの主が
祖国へ帰省するということで、難しいみたいです。








師走はかなり忙しいことが見込まれます。(こんなことも書きたくないが)
・ボイトレ&ライブの準備
・クリスマスの弾き語り
・年末の花屋のバイト
・家庭教師
・卒研&ゼミ&授業

先ほど、12月のスケジュール表を作っていたら
ほぼ平日に何かかしらあって埋まる感じです。

もう、いやになりそうです。


まぁ~とりあえず、落ち着いてがんばっていこうと思います。
今日やったこと。

・飯を食う(2回)
・DVDをコピーし売る。
・コリックの練習を見る。
あとは・・・

あれ卒研やってない笑

ってか、やばい!今日はなにもやってない

でも、気がついたらこんな時間だ
まっしゃーないかぁ~
ポガティブ♪ポガティブ♪
続きを読む
もう山にも白くお化粧がかかった今日この頃。

原付も乗れなくなってまいりました。
来年は札幌です。札幌では原付乗りません・・・


そこで
私が今乗っているSUZUKIのLet'sⅡを

車体だけで1万円で売ります!(タイヤのロック付)

詳しい情報はまた後で公開します。
とりあえず、売るということだけ言っておきます。


あと、花屋のバイト募集中です。
詳しくはこちら

最近、働きすぎて過労死しそうになっていたヒロシです。
タスク量がはんぱじゃなかったとです。

今日、発表の練習をしました。
”The dogeza”ではなく、ちゃんと発表しました。
でも、美しく散りました。

あと、昨日あたりから神の声が聞こえるようになりました。
皆は俺のことをおかしく思っているようだけど
見たままの通りだと思ってください。

今、色々な問題を抱えていて
家族のことやバイトのこと。あと、原チャのことや音楽のこと

んで、なによりも卒研が一番頭を悩ましているのですが・・・。
まぁ~どんなこともこの宇宙に比べれば
小さなことなのでどうでもいいような気もします。

とにかく休ませてください。
あと、少しのガソリンをください。
お酒という名の・・・
最近、コミ○ル○田さんの正体は誰なんだと
騒がれていても、俺も知らないヒロシです。

でも、昨日実は彼に初めてお会いしました。

初めての出会いは衝撃的なものでした。
だって、いきなり
「HEY! HIROSHI! What's up?」って
リズムにのって絡んできました!
その時、あまりのショックに自分の家を
忘れそうになりました。

そのあと、彼と俺の友達と一緒に
カラオケに行きました。

これもまた、コミ○ル○田さん!すごい!
彼のラップを見たら、爆笑が止まらない笑
MCも歌も最高w
顔も体も全身で音楽を表現していました!
かなりのHIPHOPERですよ!
皆さん、必見ですよぉ!

まぁ~そんな感じで、彼は最後にGood Luck!
と去っていきました。

すごいひとでした!

中間報告書終わりました。
今度は発表の資料作りに追われている今日この頃でした。


今日、ケータイを拾った。
バスに遅れそうになりがらも、道端に落ちているのを拾った。
バスの中で、色んなことを考えてしまった。

ケータイって落とすとやばいですよね!
だって、ケータイの機能を良く考えると
あんなことやこんなことができちゃうじゃないですか!!
大抵悪いことを考えてしまうのが私です(許してくださいw
でも、その落とした人のことを考えると
そんな悪いことはできません。できやしないのです。

とにかく、本人に連絡を!と思ってもそれもできないし。。
うん、どうしよう・・・。と学校で一番最初に会った人に聞いたら
そのケータイのプロフィールを見たら?と言われて見てみると
なんとその本人を知ってるって!?
すごい偶然!!未来大のひとですた。

その持ち主さん、よかったねー!そして、Inaさんサンクスでした☆

あぁ~良い事した。
良いことをした後は、悪いことを・・・なんてできません笑

急募なので、取り急ぎの連絡になりますが
12月から月曜日と木曜日を中心にバイトできる人を募集します。

場所はイトーヨーカドーのフラワーショップです。
時間帯は15:00~20:00で時給は650円です。
仕事内容は花販売や品だしなどがメインで
そんなにきつい仕事はないので
楽にやれると思います。

あと、年末(12月26日以降)出勤できる人が
優遇となります。

やってみたい!詳細を聞きたいと思う人は
ご本人まで連絡してください。
コメントに書いてくださってもかまいません。


私事になりますが、最近さまざまな問題を抱えていて
かなりタフにかつハードに生きています。

少し時間ができたら、日記を書こうと思います。
ファックなファミリーなせいで
今日から平凡にすごせそうにないヒロシです。

現実はとても厳しいことを改めて思い知りました。

もう、頭の中がごちゃごちゃしててファッキンです。

ありのままのことすら、書くこともできない。

やっぱり、帰国すべきなのか・・・
最近、報告書を手がけるなどで忙しいんだけど平凡な
日々を送りつつ、とてもタートルズを見たいヒロシです。

なんか、普通に日記を書くのもつまらないので
今度から「文語体で日記を書いてみる」と
「ポエムで日常を書いてみる」という新しいカテゴリーを
作ってみようかなと思います笑


そういや今日、一本の電話で旭川に緊急帰国しようか迷いました。
(決して誰かが亡くなったわけではないんですが)
うちの母親がまた問題を起こしてて・・・
でも、お金のトラブルというのは
やっちまったものはもうしゃーないので。。
誰か具合悪くなったとか(うちのばあちゃんはすでに具合悪いですが)
危篤な状態ではないので、今回は帰国しないことにしました。
すみません、兄貴よ、なんとかしてやってくれ。
ってか、兄貴よ、連絡よこせ。

まっ家庭のことをゴタゴタ言ったってしゃーない。

それと、今日は人見店ラッピとミスドに行きました。
人見店ってすごい、クリスマスにぴったりの場所ですよ!
だって、テーマが花らしくいっぱいフラワーみたいなものがあったし
いすやテーブルなど全体が白でコーティングされてましたからねー。
外にもテラスっぽいのがあったし。
まぁただ、カップルの巣窟になりかねませんがw

まぁ~そんな感じで今日もポガティブー最高ー。
とあるページで自分の浮気度を調べてみた。

-------------------------------------

ズバリ!! あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は、0人です。
あなたが生涯費やす浮気費用は、361920円です。
この費用であなた(達)は、こんな事をしてしまうようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ディズニーランド・遊園地へ誘う」を、4回してしまうようです。しかも、もう2回行ってしまっているようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ディナーに誘う」を、3回してしまうようです。しかも、もう2回行ってしまっているようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「映画に誘う」を、4回してしまうようです。しかも、もう3回行ってしまっているようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ショッピングに出かける」を、5回会ってしまうようです。もう既に3回は、どこかで会っているようです。

誠に勝手ではありますが、もう少し、あなたについて分析させていただきました。 

あなたの優柔不断度は「45 オロオロ」です。
相手の言うことを聞きつつ自分の言いたいことも通すあなたは理想に近いの決断力を持っているようです。
いわゆる「駆け引き上手」なあなたです。そこに相手は…・。
あなたのH指数は、「87 えっち」です。
あなたは、無意識のうちに1日の87%をエッチなことを考えてすごしているようです。
もちろん、いいことです。人類にとっては(笑)あなたの誠実さは「70 しっかり」です。
相手に対して優しいあなたは、相手にとっては理想です。
このままのあなたでうまくいくでしょう。あとは、あなたの気持ち次第…・・。
あなたの浮気したい指数は、「64 ふわふわ」です。
あなたは、バランスのとれた感覚の持ち主のようです。
普通に人とつき合ったり、別れたりはしますが、その過程で二股関係になることはありそうです。
あなたの度胸指数は、「65 ドキドキ」です。
どちらかというと「やんちゃ」なあなたは少し「ワル」い一面があって、それが相手にはたまらないようです。
そんな一面を意識して、もっと見せちゃったらいかがでしょう?

浮気したい!度とあなたの心から、こんな事がわかってしまいます
あなたは、多少浮気に興味がありそうですが、そのまま家庭を大事にした方がよいようです。
でもチャンスはありそうですよ(笑) どうします?

あなたにとっての浮気とは、
2人でお酒を呑みにいく、キスくらい。 
相手も確信犯の様な気が・・・・・。

あなたが出来る浮気の範囲は、このくらいのようです。
2人でカラオケ。 これでもうドキドキでしょう。


解析結果は以上です。

------------------------------------

当たっているような気もする笑

でも、今まで浮気をしたことなんてない。

できないよ!浮気なんてw

その前に浮気をするための必要条件がありませんorz


浮気度チェックはこちら

http://www.sonta.net/game/uwaki.html
昨日、悪い友人を連れてみなと食堂に
行ったら休業してました笑
またもや。俺のお得意の振り回し攻撃!
すみませんw

そして、たつみ食堂に行きました!
やっぱりたつみ最高です☆
量は多いし、おいしいっす♪

とある友人がたつみさんに説教をされてました。
ご飯を食べている間ずーっと。
休学なんてするな、卒業すれ。と。
すごいわ。赤の他人なのにあんだけ言ってくれる人は
そうはいないと思いました。
たつみさん、熱いね~!
親心というものを知りました。

ってか、うちの親にも聞いてほしいぐらいの話でスタw

帰ったら10時過ぎ。。
あれ?飯を食うだけで3時間かかってる><w

それから、大学登って
卒研をやるふりして
リッピングしまくってました。
あんなものやこんなものを・・・笑

今日の朝、またへんな夢を見ました。
ボイトレを遅れて行ったら
この某大学の先生がいて
廊下に立たされるという夢w
こっちが金払ってるのになんで?w

これから、卒研&バイト&卒研のサンドイッチです。
体力が残ってません・・・。

がんばるかぁ
続きを読む
友人「何だと思いますかー?」
俺「え?えっと・・・。」
友人「あれですよね~?笑」
俺「(まさか・・・)ですよねー笑」

友人「レオパーテーですよねー!」

ということですべてを放置し
やっちゃいました!
鍋パーテー♪
この電話の時、一緒に車に乗っていた友達を巻き込んでw
ス○ィフトを五稜郭から赤川へ振り回しました(すみませんw

用意するのにさらに皆を振り回す(すみませんw
家の主、酔いすぎてました(すみませんw

ホント楽しくて楽しくて
なんか「好きです!」って告って
振られてもいいかなってぐらい
酔いすぎて気持ちよかったですw
(自分でも意味が不明です!すみませんw

そして、今日の朝起きると・・・

あぁ~こんなに俺らは飲んだんだと
一人で感心してました・・・。
あたまが痛いとです・・・。

いやぁ~疲れましたw
卒研やる気になりませんw

とにかくポジティブでもなくネガティブでもなく

ポガティブ生きようと思います!

あぁ~風になりたい
今日はボイトレの日です☆
リズムってホントに大事ですね!
ライブでやるスコアをもらいました。
まさかあの曲をやるとは・・・

それから今日はしんわの湯に
行きました!最高でした!!
最近車を乗りこなしている
ダチに連れてってもらいました☆

あの風呂上りにビンのコーヒー牛乳を
ぐっと飲むのは最高です☆
生きている心地がするぜ♪

さて、それから卒研のはずが
全然進んでいません・・・。

ふと、去年の4月ある日の日記を見たら
とても懐かしくて感動してしまいました。
自分での書いておきながら
とても良い話で泣きそうになりました。
それはじっちゃんを入院させる時の話。
あの頃は、大変だったけど
今以上に自分は優しかったような気がします。

じっちゃん元気かな?
お願いだから俺が社会人になるまで・・・

人にはたくさん言葉にならない想いを
抱えて明日へと生きていくんだね。
じっちゃん
いつもの道駆け抜けても 毎度浴びる風は変わりゆく

幾度も越えた白線を 心に刻むことができているなら

僕らはそれだけの時を経て 大人になれたのかな


「勘違いなんだよ」とその言葉 もう何度目になるんだろ

それでも明日を待ち望む 闇はいつかは消え去ると

神は姿を変えては そっと微笑んでくれる花になるのだろう


悲しみを忘れることで 人はきっと優しくなれる

だから もう泣かないで 僕が想っているから

だから もう・・・  


君が残した言葉は 今も心の中で

気高くも咲き続けている  
ご飯を噛むのすらめんどくさくなるヒロシです。

今日もバイトでした。花屋でした。
今日の相方とは意気揚々としてました。
あの子ならバイトやりやすいかも。
花屋がいま、新人さん導入ピーク時期です。
すでに二人、そして三人目は俺の代わりをw

バイト終わって温泉に誘われたけど、断っちゃいました。
ごめんち。卒研やるっち。今度誘ってっち。

でも、地元の仲のいい友達から電話きて長く話してしまった。
その友達、仕事上今月から愛知に住むとのこと。
あいつは自分の夢を追っている。かっこいいな。
俺もがんばらなきゃ。

そういや、学校登る前にテレビつけたら
「恋いしたい芸能人SP」とヵやってた。
学校でもチラッと見ると、志村けんは失恋51回とヵ
芸能人の失恋ランキングやってて、
なんだか失恋数が多いほど名誉あるような
そんな中身に少し疑問をもった。
数よりも質じゃね~の?
まっ芸能人というブランドを見世物にするなら
そのやり口で正解なんだろうけど。

日本が「見合い」よりも「恋愛」の結婚が多くなったのは
1960年代後半らしい。せいぜい、その年代で
今や近代に築き上げらた「恋愛結婚」も崩壊してるらしい。

そういや、俺に「愛は永遠だよ!」とかいった奴が
その1ヵ月後に自分の彼氏をふった友達がいたな。
「てめー!どこが永遠なんだよ!」

あぁ~色々考えると恋なんてマンドクセー( ゜Д゜)
朝11時に学校に行くつもりがその時間に起きてしまいました。

んで、12時前に学校登ってお昼にお客さんが来た。
学食で色々話してたら、もうこんなにも
冬の光になっていることに気がつきました。

そして、すこし卒研をやって3時からバイト。
そういえば、水曜日と言えばいつもなら
家庭教師なのに今日は花屋。その理由は
教え子の妹が骨を折ってしまい
しかも、手術をするほどの怪我になって
しまったので親がつきっきりで看病しなくては
ならないみたいで大変と連絡のこと。
お大事にしてください。

でも、今日良いことがあった!
ニシム○さんが休みなので社長が来た。
社長から寿司をたらふく頂いた!
ありがとうございます!

んで、そのあと歌の練習も含め
シダックスに行く。
したら、弾き語りの相棒が
女を連れているのを発見!
あいつ、彼女よりもギターと
言ってたのに・・・

そして、学校に登って卒研進まず・・・

やばいな後、2週間ほど報告書手がけなきゃ・・・。

今日の名言
「孤独が友達な俺らには音楽がある」
なんかふにゃふにゃしてます!
これじゃぁまずいです!
ってか、毎回ゼミで痛い事いわれますw

そういえば、二つ三つ?ほど時間に追われることが発覚。。
まずは、11月18日に報告書完成と
その月の28日に中間セミナー発表!

また、ボイトレ先では1月22日に
即席バンドを組んでライブをやることが決まりました。
ちなみに卒論締め切りが1月いっぱいまでですw

今日もがんばりすぎて吐きそうです。
なんか、最近みごとに予想が当たります。

さて、帰るかな
