俺に音楽は欠かせない!

歌いたい♪ただ、それだけなんだ!でも、生きるっていろんなことがあるよね?

2005年をなんとなく振り返ってみた。

色んな思い出が想起される・・・


2005年は俺が今まで生きてきた中で

一番激動の年でした。

たくさんの出来事があって・・・

たくさんの涙を流し・・・

たくさんの笑顔を咲かし・・・

たくさんの出会いや別れがあって・・・

たくさんの成長ができて・・・

最後の最後まで充実していた良い年でした。


2005年はたくさんのご縁があった年でした。

今の自分がいるのは、今まで出逢ってきた人たちのおかげです。


みなさんに良い年がくることを祈りつつ、今年最後の日記とします。
連日、実に濃い毎日を送っています。

過労と戦いながらも今、大学にいます。

落ち着いたら、また書きこもうと思います。
今日は何かの縁を感じた日ですね☆

さすがですよ!ボーカリストIri氏☆

それは、昨日からの壮絶な宴のおかげ
うちに運びこまれたIri氏

ホント一時はどうなるかと思ったけど笑

体調良くなってほんとに良かった☆

さて、その後今日はIri氏に
お昼をこぢそうしていただきました♪
そんないいのにお礼なんて(照w

それから、今日一番感動したこと!
それは素晴らしい歌を聴けたことです!
Iri氏とカラオケにいったんですよね~♪
したら、いきなり中島美嘉を歌ってくれて感激♪
ホント美しい声ってこのことなんだなと思いましたw

まだまだ、書きたいことがあるけど
ちょっとはしょるわwごめん

まぁ~とにかく、言いたかったことは
ボーカリスト(僕の場合エセですがw)という同士に
巡り会えて、色々と分かり合えてホントに良かったということでしょ♪
今日はバイトが終わったら即効、焼肉パーテーに行きました!

そうです!
今日はDクラスのメンツが集まった
珍しいパーテーなんです!
そして札幌から帰省した
スペシャルゲストがいらっしゃった
すごいぱーてーなのですw

そのスペシャルゲストとは
ボーカリストIriさんですよぉ☆
もう、実に飲みっぷりがすごかったですよぉ笑
その模様は本人のブログにも書いてあります!

そのへんはちょっと忙しいのではしょらせてもらいますw

楽しかったね皆♪
昼に起床・・・

昨日は飲んだな。

学校にのぼり、卒研関係をごちゃごちゃやってみるが
あまり進まない。俺留年かも・・・

日が暮れるといろんなことをやりました。

友達と飯を食いに行ったり
ワイパーを直してみたり
大事な電話をしたり・・・


やはり、何事も素直が一番だと思いました。
そして、今は自分のことで精一杯で
人の事などあまりして上げれないのが現状です。

なんとか、この年末を切り抜けなければ・・・。
昨日もバイト今日もバイト~♪

クリスマスは稼ぎ時!なんて
勘違いしている俺w

昨日は一人でひっそりとしようと思ったのに
いろんなお客さんがうちに来ました。

そして、今日は久しぶりなメンツで
クリスマスパーテーを開催♪
プレゼント交換をしました☆

えっ俺のプレゼントは・・・
もち、花ですよw

それがクジによってナッツがもらうことになり
最高に合わないプレゼントでしたw

すき焼きをやった後、
カラオケへ・・・もちろん、ナッツは5つのガーベラを持ってw
それが終わるころは、ガーベラは無残な姿になってましたw

そんな感じかなw
さて、やってまいりました!

日常生活を詩にしてみようのコーナーです!

今日はどんな詩が登場するのでしょうか・・・


---------------------------------


今日の始まりを知らせてくれる澄んだ空  

いつもより気持ちよく目覚めたのはそのせいかな

僕はドアからドアへと 時間を切り開いていく

その傍らに忘れられないメロディーが流れる

謳い上げるほど想いが募る


肩をおろして佇む人 その涙に添える花を僕は探し出せるのかな

誰にだって許されぬ過ちが 癒えぬ傷があるからこそ

人は時に厳しさを持った優しさを 思いやりを捧げることができる


僕はすべての人に愛を差し出すことはできないかもしれない

それでもあなたの幸せを願って いつも祈っているから

出会いの数だけ別れがある それはわかりきったこと


神は人に運命というレールを轢き詰めては試すのかな

今まで生きてきたのは偶然 それともただの必然

誰もが自分のものさしで 自分の力で動いていくんよだね


凍える寒さをしのぐ人の群れ 燦然と輝く大きな木の前

あなたを見かけたとき 僕は何も言えなかった

それは今までにない幸せそうな笑顔だったから


僕はこの場所でこの歌を謳い続けるのは

あなたのことずっと想い続けているから

いつしか分かり合える日が来ることを信じて

この想いがあなたに届きますようにと




---------------------------------

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたー!

昨日はお疲れ様!
いや、正確に言えば一昨日の忘年会からだねw
初めて、トラックバックをしてみたよぉー!

さて、昨日のゼミは
プチクリスマスパーテーでした☆

昼に学校にあがってくるのが
正直、やっとって感じでした。

男たちは、裏の研究スペースにて
誰がサンタになるか&セッティングを
ひそかにミーティング。


そして、研究室に入る!

「皆、メリクリ~♪」
あれ?先生いないw

やばい、タイミング間違えた!w

っつーことで、出直しでなおし!


少し待ったら、先生が来たので再度突入~!

メリクリ~♪

その模様は、花ちゃんのブログにて写真を
公開しているんでそちらを宜しく☆

お酒の強い順予想は・・・
ほとんど、花ちゃんの予想と同じですね~w

皆、お祭りごと大好き☆

まっそんな感じなのが山崎ゼミなのです。
でも、まじめにやるときはかなり真面目なんですよ~!

さて、卒研がんばろぉか~

P.S
卒研が忙しかった。
演劇見に行けなくてごめん。
いやぁ~今、家に帰ってきました!

この感動が冷めやまないうちに
文字として書き記しておきたいので
ザッと書いておきます!

今日はバイトあがりで即行タクシーに乗り 
つぼ八まで、向かいました!
タクシーの運転手もなんか荒技を使って
店の前へピットイン!サンクス!

そっから、俺の助走は始まる!
そして、宴の中をスルーイン!
皆、会話を弾ませながら
自分を暖かく受け入れて
ことに心隠せず感激!

色々と話してたら、時間を忘れて
あっという間に飲み放題が終わり
次へLet's GO!!!

次はシダックスに行きました!
よっしゃー!俺たちのステージ!
見事に花を咲かせてやるぜ!

カラオケはちょ~~~~盛り上がった!
いや、単なる自己満かもしれないw
でも、こんな歌い騒いでいる俺ら?を
皆楽しんでくれたことにさらに
心に雨が降りました♪

聞かせる声を持つKさん
ナイスなチョイスで歌ってくれるIさん
ノリノリで踊ってくれるHちゃん
いつもからは予想できない渋い声を出すS君
そして、今日のエンターテイナーDJさとう

このゼミのメンバーかなりイカシテル!
皆、好きだぜ☆

とにかく、楽しかったです!!
面白すぎていい忘年会でした!


P.S

まだ、酒がたりんぞ~!
語り足りないぞ~w
さっきこのタイトルで今日の出来事を
物語風に書いていたら誤って消してしまうという
ファックなことが起きたので
普通に書こうと思う。


今日は最終バスで帰ろうと
ちょっとギリギリな時間に学校を出て
バスを待つがこれがこないこない><
まさか、乗り遅れた!?とか思ったけど
同じく待っている人もいたし、いやぁ~耐え切れん!
と、吹雪の中を歩くことを決意!

そして、少し歩いてあの墓地と寺がある下り坂で
何かの物音に気がつき、バス停の方を見てみると
バス来てるじゃん!!笑

くっそ~!

よし、このまま歩いて家に帰ってやる!
と歩き続ける。

セイコマが近くなったあたりで
前に歩いている男性に気づく。
そして、その人がセイコマに吸い込まれるように
歩いていく。
俺も少し暖まってから行こうかな?と
ちょっとセイコマのガラス越しを見てみる。

げっ!あいつは縁を切ってきた奴だよ・・・
入る気を失ってそのまま歩き続けることにした。

くっそ~!ipodのイヤホンも両耳から取れて
それもどうでもよくなってひたすら吹雪の中を歩く。

そして、やっとのことでレオ○レスにたどり着く。
自分の家に入る時には雪だるまになっていることに気がつく。

あぁ~雪って恐るべし。


それと歩きながら考えていたけど
やっぱり、人との距離って難しいなぁ~と思いました。
「人との距離」というのは、物理的な距離も含めた
気持ちや状況の距離ともいえますな。
誰かが「人生って距離やね!」と言っていたのを思い出す。
昨日、うちのゼミの実験として俺とシブヤ君が被験者となり
アーキの研究棟で、「シュークリーム」を作りました!

えっ実験でお菓子作り!?
はい!それも立派な相互行為分析の対象としての実験ですから♪
すごいノリノリかつ真剣に作っていきました!


そして、結果から言っちゃうと・・・・





大成功!?






20051217_1638_0001.png


いや、これシイタケやん!!笑

普通に失敗しましたw

なんでだろ!?
わかんないなぁ。。

卵が多かったっぽいから後から
残ってたタネに薄力粉をくわて焼いてみても
やっぱりだめ><

あっちゃ~なんでやろうね~
お菓子作りって実に奥深いね

実に悔しいです!
また、トライしてみたいですw

ちなみに一応、カスタードクリームを作って
シュークリームっぽくしたのが上の写真です。

お味のほうは意外とおいしかったとか。

たぶんカスタードは成功でした☆
ロックって本気で歌うとホントに疲れるよw

俺らの世代って結構、ロック好きが多いけど
ホントにロックのことをわかっている人って
どれくらいいるのだろうか・・・。

自分自身もロックのことなんぞ、これぽっちもわかってないけど
最近少しずつだけど、音楽を演奏(表現)することって
どんなことなのかわかってきたような気がする。


そして、今背筋が痛いw
ボイトレ効きまくりw
さて、温泉でも行ってくるわw
あぁ~眠い。
ホントは卒研をやりたいのですが
集中できないので、日記を・・・。

さて、今日はボイトレと家庭教師の日でした。

ボイトレで言われたことをまとめ書きすると
まず、歌の入りのところが弱い。(しっかりと拍から入れていない)
それと、疲れておなかを使うのをやめてはいけない。
あと、シンコペしているところが
リズムが取れていない。

リズムは俺、苦手ということを自覚しております・・・。
あと、録音したほうがいいと言われました。
何で録音しようかな?何かいいものないかな?

あと、先生でも自分を常に疑っているんだそうですね~。
本当にこれでいいのか?というものを持って音楽に接していると。
決して自分を甘やかしてはならないと。
だから、自分の演奏をよく聞くとおっしゃってました。
ごもっともですねー。勉強になります。

話は変わるけど、
やはり親の状態は芳しくないみたいですね~。
兄貴曰く、あれは病的だと。まっしょうがなーいですよねー。

最近、一つひとつの人との触れ合いを
大事にしてます。やはり、俺の人生観は一期一会なのかな~

粉雪~ねぇ~♪
とレミオロメンの声が聞こえてくる今日この頃。
いかがお過ごし?


今日は花屋でバイトでした。
相棒がイケメン君でしたが、今日はかなり凹んでる感じだった。
詳しいことは言わないけど、そうやって大人になっていくんだね。
俺も似たような体験をしているから大丈夫さ。

その後、俺は新しい世界へと踏み込んでみたよ。
色々と勉強になったけど、一番勉強になったのは
やはり気持ちというのは、人間どこかに本音というのを
持っているものなんだね。

でも、人間って社会の中で生きていかなきゃならないから
どうしても「建前」というものをつくりあげてしまうんだろうね。
例えば、就職活動を例にとると
企業側はこの会社はこんなにすばらしいといことを学生に宣伝し
学生側は私はこんな人でこういう良いところがありますと企業に売り込むと
でも、その表現って実は過剰なところがあったりもして
なかなかお互い素直になれない部分が(受け取る側の問題もあるけど)あると思う。
そして、お互い勘違いしてしまった上で就職(採用)が決まったりすることもあるだろうね。

俺の言いたかったことはそんな感じ。
だから、前よりも素直に生きてみようと思ったよ。
素直に言い合って、素直に分かち合えばいいな。
本気と本気のつながりには何よりも勝っている。


もう、22歳になると物事の正論もある程度はわかっている。

明日も雪なのかな~


素直になれないなら♪
喜びも悲しみも虚しいだけ~♪
できないと「1リットルの涙」を見て思ってしまった・・・
あんなイケメンが医学部受かるかよ!とか、いちゃもんをつけてつつw

最近、面白いことを書こうと努力しても
特になにもないのかもw

ってか、現状が色んな意味で厳しいので勘弁m(_ _)m
はき口がここしかないし!

あぁ~もぉ~

オダギリージョーが出ている「life card」のCMが俺っぽくて好きですw
最近、この「ポガティブ」という言葉が
さざ波程度に流行ってきているのでw
ここで改めてちゃんとした定義を提示しておきたいと思うw


「ポガティブ」とは、ネガティブでもなくポジティブでもなく
その大体中間ぐらい?みたいな感じがするのがポガティブである。

例えば、感情を例に出すと

楽しいようなつまらないような~

嬉しいような悲しいような~


そんなどっちつかず状態などを言います。

ってなんで、こんなことを説明しているんだ?w


注意!

最近気がついたのですが、このポガティブ精神を

そのまま日常生活でそのまま思想として常に抱いていたら

なんか危ない気もしてきましたw

だから、このポガティブ精神はあくまでも調子が悪いときの

底上げだと思ってください!!

せめてポガティブに!そんな感じでw


あと最近日記が暗い感じがしてたので
コメントも少なかったんだなと思いましたw
これから、あるブログを参考に写真なども使っていこうと思いますw
なんか、色々と考えすぎて

中途半端に酔って気持ち悪い感じなので

そく寝ます。

トップの写真期間限定で変えてみた。

遠いけど写っているのは俺ですw

ナッツ忙しくてクリスマス無理かも><ごめんよw

でも、皆楽しく過ごせたらいいと思うヨ
先ほど、旭川から帰ってきました!

実家に帰ったら、普通は休息ができるものだと
思ってたら大間違いw

逆に疲れて帰ってきたよ。。。

おみやげは早い者勝ちだぁ!笑


さて

うんと~これから書くことはかなり自分のプライベートに
関する事で、どこまで公開していいものかという問題が
ありますが「こういった出来事」が事実であることを
ここに記しておきたいので、表層的なレベルで書いて
おきたい思う。兄貴よ、ご理解いただきたい。





旭川に帰ったのは、言うまでもなく家庭内での問題解決のため。

それは端的に言えば、母の異常までとも言える行動そのものを

制限をかけ、改善することである。

それを解決するためには・・・

やはり病院に連れて行き、精神治療を受けることである。

今日、母親を無理くり赤十字病院に連れいきました。

兄貴もちょうど今日が仕事休みであったので一緒に

母親を病院へあの手この手で連れて行きました。


そして、母親は診察室で色んなことをしゃべるがやはりその様子を

診て先生もわかったのでしょう。また、兄や私の言い分も聞き

即入院が決まりました。病状は躁状態。

まさか、即入院になるとは思わなかったので

色んな準備に時間を追われて、飯もゆっくり食べる暇なく

手続きして帰ってきちゃいましたね~。


さて、これからがいろんな問題が出てきていて

まず、処理しなきゃいけないのはなんか入院にして

本人の意思でない場合は「医療保護入院」という形をとるので

色々と大変みたいですね~家庭裁判所を通すとか。

後のことは兄貴に任したので、後はがんばってください。


まっそんな感じでは自分自身は
何もショックどころか、これでほっとしたぐらいで
でもこれから、家族それぞれがバラバラなので
色々と不便が生じたりとかするからどうしようかね~。



あと、先日一つ自分に関して大きなことに気づきました。

それは、こうやって旭川に帰ったりとか、移動したりする際に

いろんな人に迷惑や心配をかけてしまうこと。

そうやって、色々と振り回してしまってたんだなぁと今頃わかりました。

もっと、前に早く気づいていたら現実も少しは変わっていたのかも。。

ほんとごめんね。どんなに反省してもしきれないよ。
なんとか、調子がいいのでこのまま
ニューヨーク旭川に飛び立ちます。

お騒がせしました。

土曜日以降には函館にいます。
なんか、やばいよ。
よくわからないけど精神が不安定すぎる・・・。
誰かに頼りたくなってしまう。。
明日、実家に帰るのに逆に不安になってるし。
よくわからないけど、明日になればいい気がするから
早く寝るわ・・・。

「背負う覚悟の分だけ可能性を手にしている」
ふと、こんなフレーズを思い出した。
もう時間が経っちゃっているので
結構記憶がとんでますが笑

一応、明記しておこうと思うヨ

まず、ジャズなんですが
最初に出てきた1年生、各パートが成長してたね~!

すごい荒さも目立ったけど笑
ファンキーな感じで良かったと思うぜ!
あんな曲調(ジャズじゃないけど)も好きです!
なんか、一緒に歌ってみたくなったw
ビートがやはりロックだよね~あれは~

そして、初期メンバーのバンドは
やはり純粋にジャズでしたね~!いいですね~☆
アフタービートのノリが心に響きました。
気持ちよすぎて正直眠くなりましたw
あんな綺麗な演奏の中で俺は歌わせて
もらっていたんだと離れてみて気づきましたね。
4人のレベルと音楽に対する想いがそろっていた様にも
思えました。僕はあれでちょうどバランスが取れていると
思います。


あと、コリックなんですがちょっといつも違う
曲調が入ってましたよね?あれは新曲ですかね?
なんかでも、全体的に今回はバランスが悪かったですね~
それぞれのパートが失敗してしまいそれを補うことすら
できてなかったような気がします。
バンドって難しいですよね。でも、バンドって面白いです。
とにかく札幌も含めお疲れ様でした。


さて、私事になりますが
明日急用で旭川に帰ることになりました。
金曜には戻ってくると思います。
でぇわ~
今日は朝の7時から起きて先ほど帰ってきたって感じですw

最近、音楽のことばかりしかやってないけど
大丈夫なのかな?笑
卒研とか進んでないし

まっいいかw
まずはライブお疲れ様でした!!

それと、ホントは祖国に帰国予定でしたが
色々な諸事情により、来週帰ることにしました笑

今、実家に電話してたとこでした。

今日は本当に疲れました。
ライブの感想はまだ後日。

あと、土日はいることになったので

アレをやりたいと思います笑

アレって?アレですよ!アレ笑
わかる人にわかるよね?
いつもたまりません笑

何時も慌しくお騒がせしております。


これから家庭教師に行って
それ終わったらライブに直行します!

今回、俺は完璧にリスナーに回って聞きます!

そして、明日朝の飛行機の便でロス旭川に行かなくちゃ!
自称-ハードワーカー
もしかしたら、今年のクリスマスは空の上かもしれません笑

さっきまで、ボイトレのために五稜郭に行ってまいりました!
今日から少し本格的に歌の練習が始まっております。
やっぱり、歌って楽しい♪
このままライブまで頑張っていこうっと!

そして、今週末の土日には実家に制裁を加えてきます!

とにかく俺は月曜まで戻ってこないので
さきに日記を書いておくことにしました。

皆、See you!again!


ちょっとコーナーを増やしてみたりした。

なんだか疲れたからもう寝たいな。

今日も短くてごめんw
疲れた~
さっきまで、ナッツの家でギターの練習をしていたw

今日で中間発表もすべて終わりました!
皆さんお疲れさんー!!

これで、とりあえず中ボスを倒したような気分ですw

はぁ~今日は短いけど、これで勘弁してw


