俺に音楽は欠かせない!

歌いたい♪ただ、それだけなんだ!でも、生きるっていろんなことがあるよね?

さらばじゃ!

皆、最後の最後まで本当にありがとう!!

また、いつか会える☆

お元気で!



*しばらく、ネットが開通するまでしばらくかかると思います。

ビーフシチュー&スパゲティを食べたいと思う!

おっナイスアイディア♪と思ったそこのあなた!

キッチンいや、部屋を貸してくれ笑

材料すべて揃ってるから作ってくれ!笑
卒業式もライブも終わり、色んな思い出を残して
あとはこの「函館」という地を去るだけとなった。

引越しの準備を少しでもしようと、あれこれ片付けると
色んなものが出てくる。ふと、過去を呼び戻すものばかりだ。
この部屋も相当、俺の色に染まっていたんだなと気づく。
下宿に2年間、そして今の部屋に2年間居たわけだが
未だに忘れられない記憶ばかりが頭をよぎる。
良くも悪くもすべては懐かしく微笑ましくなる思い出ばかり。

何だか切ない気持ちになる。
部屋に残るぬくもりが、旅立つ気持ちを鈍らせる。
でもこれは一つの節目であり、これからがスタートである。

これからどこへ行くというのだろう。
どこまで走り続ければいいのだろう。
それを決めるのは自分自身であるのは言うまでもないだろう。


死んだじっちゃんが言ってた言葉を思い出す。

「若い時じゃなきゃできないことがある。年をとってからでもできるなんて思うな」

私はジャズサークルというものに所属して
自分の歌とは何かを探していた。
そんな通過点の一つに過ぎないかもしれないが
記念すべき出来事となった・・・

その出来事(イベント)とは「FUTURE BANQUET」

前日までのハードスケジュールにより
体にガタがきていたが、それは皆も同じだろうと
もう逃げるわけにはいかなかった。

実際、演奏はグダグダの面もあった。
自分の出番でない、インストの時には裏で
すごい心配していた。演奏が何度も止まりそうになる度に
心臓も止まりそうになった。でも、メンバーは頑張っていた。
だから、あえて変な演出までした。ナイトキャップをかぶって。
「寝ていた」なんて嘘に決まっている。メンバーに少しでも
緊張をほぐし、気持ちを入れ替えてほしかった。

「ラブ良かったよ!」このメッセージが一番多い。
とてつもなく嬉しい。そう言われるたびに泣きそうになった。
だから・・

俺はこの場を借りて大勢の方に感謝の気持ちを伝えたい。

一緒に出演してくれた既成事実さん、Harvest Moonさん、
函大ジャズ研さん、colicさん。そして、あうん堂PAさん。
また、観客でもあるのにスタッフとしてがんばってくれたロミさん。
感謝の気持ちでいっぱいでありがとうございました!
また、どこかでお会いしたいですね!

ちょっと残念なのは、都合が悪くて観に来れなかった人。。。
中にはほとんど来れないことを承知で連絡をした人もいました。
もし、迷惑と感じられていたら、すみません。
でも、最後だから来て欲しかった。
まだ自分には、さほど魅力はないんだと思った。。。


しかし、今回ここには書きあらわせられないほどのたくさんの方が
ライブを観にきてくれました!忙しい中、来てくれて嬉しいです!
本当にありがとうございました!また、どこかでお会いしましょう!

昨日はゲッツ祭お疲れ様でした!
とても、いい思い出になりました!

そして、その後すぐ
先輩、軽音部の方々と飲み会でした!
とても、勉強になりました!ありがとうございました!

そしてそして、明日はいよいよ卒業式!
皆さん、どんな格好で来るんでしょうね~
楽しみです☆

あっという間に卒業だぁ!はぇーーーー!
なんで、こんなに今回の髪は失敗するんだろう。。

とある近くのところで髪を切ってもらうが
なんかおっさんくさい髪型になるわ
自分で髪を染めても、ムラのある髪になってしまった。。

まっはげてるよりはいいかw

さて、今まさに引越しのシーズンでありますが
私は、今回引越しをせねばならないのに
何も手をつけていない・・・w
だいじょうぶだろうか。
まっレオパレスだもん。大丈夫さw
「FUTURE BANQUET」
3月21日
場所 あうん堂(松風町8-6)
開演 15:30から
出場バンド
コリック
Harvest Moon(札幌)
未来大ジャズサークル
既成事実
函大ジャズサークル
チケット 500円
当日券もありますが、事前に欲しい方はご連絡ください。

ライブについて
見どころは、札幌から来函するバンド、Harvest Moonや、上京予定のコリック、ゲストの函大ジャズ研、未来大を代表するロックバンドの既成事実など、見どころもりだくさんです!
皆さん、お忙しいとは思いますが、是非いらしてください!特に、卒業生の方は前日が卒業式のため、大変ではありますが、足を運んでいただけたら幸いです☆
あと、もう少しで24時間起きていることになるヒロシです。

なんでそんなに、寝てないかって?
それは、夜中寝れなかったし
あさから、練習があったからですよ!

もう、やばいですわ~
目が開いているか開いていないか、わからない状態。。

もう、卒業式まであと、1週間だよ!
早いぞ!このヤロ!
眠いぞ!このヤロ!

(つ∀-)オヤスミー

P.S

最近、春が近づいるというワクワク感がしてきます!
でも、外は雪景色・・・><
昨日、久々にゆっくりと映画を見ました。
それも「ロッカーズ」

バカバンドがプロになるという物語なんですが
案外、邦画としてはおもしろかったりもしました。
ってか、やはりバカ映画ですw

その影響か、ふと夜中「社会不適応者」という言葉が
頭から離れず、これは!と思い、ライブで着るものを
デザインしてみました!

syakai


こんな感じをTシャッツにプリントし、ライブに出てみたくない?
えっ俺だけ?笑
今日が十日祭(仏教でいう初七日)なので
それを祀ってあの世へ手紙を記します。

じったんへ

よくがんばったね。ほんとさ。すごいや!

俺は本心からそう思っているよ。

「もう、俺は1月で死んだはず」とか言ってたらしいけど

あなたがいつも嫌がっていた次月の26日まで、この世にいたんだよ。

最後の最後まで、みなの生計と健康のことを心配していてくれた。

俺が病院に駆けつけた時はすでに、呼吸をするので一杯いっぱいだったね。

若干だけど、じっちゃんの同級生を連れてきた時、反応したよね。

もう少し、俺もあの時早く病院に着いていたかった。そして、まだ声が出るうちに

ちょっとでも話をしたかった。そして、お礼を言いたかった。

俺は父親も母親もいないようもんだったから、父親のような存在だった。

あの幼い頃、遊びに行って夜中に帰ってきた時、真剣に叱ってくれたことをまだ覚えてるよ。

じったんと同じようにはなかなか、生きられないよ。

かならず、自分の信念を貫きとおして、やりたいことは妥協をしなかったもんね。

そんな生き方をしてみたいと改めて思ったよ。

じったんは壁にぶつかったときに何を考えたのかな。どうやって乗り越えたのかな。

それをすごい聞きたかったよ。でも、それはやはり自分で考えるしかないんだろうね。

ホントに急だったから、びっくりしたよ。最後の最後までせっかちな人なんだから。

俺はまた強く生きていかなければならないことを学びさせていただいたよ。

時折、じっちゃんを思い出しては強く生きていくよ!

ありがと!じっちゃん!いや、じったん!
来る21日のライブを楽しみしているヒロシです。

このライブのセッションってどうなるんだろう。。

夢の共演・・・・とかできたらいいな。

例えば、ヒロシ featuring colic without hiroshi☆
って、結局コリックやん!笑

らいぶについては、また後ほど宣伝させてもらいますわ♪
しばらく、日記を休んでいたヒロシです。

心配かけた人ごめんなさい。
俺は、かろうじて生きています(いつものことですがw
なんか、色々ありすぎて頭の中で整理整頓ができずに・・・
はっきり言って泣きたいことばかりでした。
でも、泣いている暇もなくまた、時が流れていく・・・

ふと、思えば卒業式及びライブ2週間前じゃないですか!?
ボヤボヤしてられない!先急がなくては!
隣ご近所、うるさくてすみませんm(_ _)m
もう、少しでご本人いなくなりますから

あと、誰か遊んでください!気分転換がしたいです☆
