俺に音楽は欠かせない!

歌いたい♪ただ、それだけなんだ!でも、生きるっていろんなことがあるよね?

今日、職場で上司にX○○PS先生と呼ばれた。
はっ!?そのPHPツール初めて触っているのに!
そもそもPHPって何?、知らんしらん!

メンバーにも、コミュニティサイトのデザイン部分を
期待されている。まいった。確かにデザインは好きだけど
情報系デザインはそんなにやったことないぞ!

人に期待されるのは嬉しいものだが
場合によっては困るものもある。
また、期待に答えれないと相手をがっかり
させてしまうから、自分が頑張ってしまう。

自分を褒めるべきか、褒めないべきか・・・




人ってなかなか、注目されたい部分で注目されないものである。
思い立ちました!
禁酒します!
ホントに禁酒します!




だから本当だってば!(笑)


やはり長谷川京子のドラマになると
見とれてしまうヒロシです。バカです俺。

いつも忙しくてまいっちゃう。
今週は特に週末に予定がどっしりと・・・。
ホントあと自分が二人欲しいです。
音楽と仕事ともに充実しております。
今週はいよいよ、本格的にレッスン開始。
今じゃなければできないことをどんどんやっていこう!

===============================================

仕事の話をちょっと。
嬉しくも音楽に携われるプロジェクトに就けました!
いやぁ~良かった♪
俺が音楽を呼んだのか、音楽が俺を呼んだのか・・・
これからが楽しみです☆
でも、もち期限があるので大変です。
新人にして、もはや実践的な仕事を・・・
LAMPを駆使するのがまず最優先だな。

=================================================

皆さんの日記を足早ですが閲覧しました!
最近、遊びにいってないから
コメントが少ないだろうと思って。

俺、時間の使い方へたなのかなぁ。。

ご無沙汰です。ヒロシです。

いつも土曜日は、昼近くまで寝てしまいまする・・・><
今度からは休みもちゃんと起きようといつも思っているが
ここ一ヶ月起きたことがないw
原因は金曜の夜に遅くまで起きているからだろう。
今度からはやく起きようとっと。
じゃなきゃ、休みがいかされない。
サラリーマン負けたくない。


俺は今、ちょうど分岐点に立っているような気がする。
詳細はおいおいにして、ある音楽スタジオと出会ったのが
札幌ではすべての始まりになりそうだ。
とある、友人も今日愛知から戻ってくる。
昨日、お互いが分岐点にたっていることを語った。
春前にそれぞれの道へ進んでいった人たち。
今、元気にしているだろうか。
皆、唇を噛み締めて頑張っているのだろう。
さっ俺も頑張ろうっと。
昨日は二つのライブ会場をはしごしました!

HarvestMoon @ MESSE HALL

以前のあうん堂で見たよりも箱が良かったのか
聞きやすかった。アレだけ頭数がいると、音も
安定するんだろうな。途中までしか、見れなかったけど
あのピアノそろから、始まる曲は個人的に好きだな。
もっとドラムをジャジーっぽくして欲しかったな。
シンバルレガートがなんか、しっくりこない。
ギターふたりとも、うまいのは良くわかる。
でも、時にどっちがリードかサイドがかわらなくなる。
ピアノが今回、マスターの音が低かったな。

SFZ @ BESSIE HALL

ボーカルがいいと思った。
ロックにラップが絡んでくる部分が好き。
大胆な男らしさを感じる。
やはり、社会人の方だし長く音楽をやっている方
であるから、なんか落ち着きを感じた。
ギターのリフがもっと、しっくりくるフレーズだと
のれてくるのだろう。


ん~もっと、書きたいことあったような気がするけど
実に音楽の言語化が難しいことがわかる。
明日、仕事だから今日はこのぐらいで・・・。
今日はせっかくの休みなのに、
起きたのが11時過ぎ・・・。
ひどく腰痛に襲われる。
昨日中島公園から、狸小路まで歩いたのが効いたのか?
そして、そのまま風呂にも入らず寝てしまったがな。
しかも、あるスタジオにすっぽかされるし。。
ありえん!!( ̄^ ̄)凸

ってか、焦る毎日でなにも出来ていない。
「年を取れば取るほど、可能性が狭まってくる」という言葉が
頭にいつもあるのに、体が追いついていかない。
焦りという言葉がただ、一人走りしていく。
ちゃんと、目標と計画を立てよう。
これから、人生10ヵ年計画を立ててみる。
明白なビジョンを持てば持つほど、夢に近づける可能性も出てくる。

------------------------------------------------------------------------

ちょっと仕事の話をする。
今、新人さんはLPICという試験のため、猛勉強である。
LPICはLinuxのベンダー資格であり、Level1(初級)~3(上級)まである。
Linuxユーザーのディペロッパーには、魅力的な資格である。
私はその試験が6月にあり、まだ若干の余裕がある。
Level1といえども、かなり勉強せねばならないらしい・・・。
その試験が終われば、やっと実務的な仕事になってくる。
その仕事の候補の中に、音楽に携われる仕事がある。
ぜひ、それに尽きたい。
私が提案したFMに関する仕事が出来そうだからだ。

----------------------------------------------------------------------

函館では、桜が咲いているみたいだね!
webカメラで確認してしまったよw
あぁ~こうやって、デジタルの世界を通して
見えてしまうのは、嬉しいのや悲しいのやら。。
やはり、この目で見たいものです。
札幌の桜は、円山だっけ?見る機会あったらいいな。
DEPAPEPEライブ☆さっき見てきました!

そう、私は歌好きですがあえて今回インストのものを
見たくて、観て参りました。
それは、私がアコースティックが好きなこともあるんですが
見せ方やMCなどを勉強したいなぁと思いましてね~
やはり、さすがプロですね!
インストだけに、演奏はもちろんのこと
MCでもかなりもりあげてました!
途中、みうらさんがいろんなネタを披露してましたね!
さすがです。そして、それをさらにうまくネタにするとくおかさん。
この後のツアーを見る方は必見です笑
たしか、映画のテーマソングになっている曲も
披露してくれました!その時、ボサノヴァっぽい曲も
演奏してたなぁ~!非常によかったです!
プロはちがうなぁ・・・


ちなみにこれを見るきっかけになったのが夢チカで
ライブの直前インタビューというのをやっていて
これは見なあかん!と思ったからです。


さて、週末もライブを観に行きます!
最近、パソが調子悪くなっておりまして
自分がやっている作業がおいついていないという状況に・・・
だめだこのノートPC!メモリ増築か?
ただでさえ、時間がないのに・・・

明日ライブを観に行きます!
レポートできたらします!

では!
誰かのご希望に答えて長々~とGWレポートを書き記します。
(各日にちごとの要約です。あと、途中意味不が出現するかもw)


まず、1日目。

前記事にもあるようにとんでもないことをしでかす笑
でも、やはり札幌の学校、しかもあのE○P/MIは
貴重な体験となり、まだまだだなとつくづく感じた。

2日目。

ねむい!
じゃなくて、今日はあるライブを観に行った!
同期とその友達と観に行った!
すごかったよ!ロミオマシーンは!
音楽を真剣にやっているよ彼らは!
MCなどの見せ方がうまい☆
shoji君の腕前には恐縮でございます!
あと、JUNKLAND♪俺の好きな感じのバンドです☆
リンクはらせて欲しいな~!

3日目。
えっと~この日は~
あっそっか、部屋の片づけをしてから、
あるボイトレの体験レッスンを受けたんだ!
う~ん、かなり悩んでいます。どこを受けようか・・・。
やはり、これは独学!?

4日目。
この日は、昔ながらの友人であり
就活の時は、本当にお世話になったM君が
俺の家に来襲!すすきので飲み語りました!
でも、さすが社会人寝るのは早い笑

なかば、5日目。
朝から、泊まった友人は活発に動く!
かれは昼前には家を出たが、今日も俺の家にお泊り★
俺は、彼が家を出たあと、のんびりとしていたら
ある先輩に捕まる笑
そして、先輩が家に来た!つまり、また来襲笑
そのあと、面白いところへ連れて行かれる。
なんでも業務用の雑貨、食品のお店。
とにかく、何でも量が多いし、でかい!笑
恐れ入りました!
そのあと、友人と温泉行って、ぐっすり睡眠♪

6日目。
朝から、甲殻機動隊(意味不w)
会社の同期の人とレラに行く。
俺が思っていたのとちょっと違って残念。。。
でも、よい服もあり、衝動買い5千円使ってしまった。。
まっいいか、これぐらいw

7日目。
朝から行くつもりが、旭川に行く。
母とばぁちゃんに初給与でプレゼント上げに
一緒にほしいものを近くのイオンに探しに行った。
でも、結局ほしいものなくて決まらなくて
二人とも、現金を贈呈することに・・・。
さすが、うちの家族だわ笑
そして、真夜中に札幌に戻りました。

8日目。
今日は色んなことを部屋でして
もう引越しでまだ、整理してない部分など片付け
そして、ある人の相談を受け街中へ・・・。
うん。やはり、何事も素直が一番だと思った。
綺麗なものは綺麗♪というような感性を大事にして欲しい。
自分も今回、音楽とは、歌とは何かを改めて自問自答した一日であった。

9日目。
GW最終日。
会社への提出物を作成して、
来札した某ベーシストに会いにいく。
彼に、おすすめメガネをチョイスした!
気に入ってくれているだろうか・・・
そして、大学同じなのに全然しゃべったことない人と
飲みに行った。とても、こわいこわいすすきのでw
気がついたら、11時!明日、仕事だよ!


ってな、感じのGWでした!!
あっという間に終ってしまつた!

振り返れば、かなり充実していた!

毎日誰かに会っていたし、千歳や旭川にも行った!

皆、ありがとぉ!色々と楽しかったぞぃ!

明日から、仕事じゃ!頑張る!ただ、それだけじゃ!
