俺に音楽は欠かせない!

歌いたい♪ただ、それだけなんだ!でも、生きるっていろんなことがあるよね?

LPICの試験ダメでした…

101は受かったのに…
102と両方受からないとダメなんです。後、1問という点数でした…

そして課題曲のレコーディングもダメでした…
いつもより、全然リズムが悪いの。のれてない。
先生にも今日はダメだね~とダメだしくらう始末…
調子が悪いから、レコーディングが今度になっちゃった…

もうダメ×2です。
結果を出さなきゃ…。

今、実家に帰るところです。
しばし、地元で休養してきます…



また、皆さんに笑顔で会えますように…
最高にしんどいっす。

でも、これこそ生きている心地がします。

あと、2日や~がんばろ。
それがいっぱい詰まっている。

将来の不安と仕事の不満が第一。

頭が錯乱するから、リセットしたい。

地元に帰るかな・・・。
自分で4000番とってしまったヒロシです笑

最近、「遊ぶ」ってなんなのかかわかりません。


それにたいして、「仕事」というのも疑問を抱くようになりました。

誰か今就いている仕事について思っていることを語りたいなぁ。

まだ、新社になってから3ヶ月だけどねw
あのスタジオは俺の居場所。
いつも、すごい刺激を受けてくる。
毎回、何かを得ることが出来る。
よかったよ。巡り会えて。










さて、来週はいよいよLPICの試験に
課題曲のレコーディング♪
しかも、同日っていうのが受けるw

キモチの切り替えが大事ですな!
最近、ポガティブというより
めっきりネガティブだったんですが
店で一冊の本を片手にとってから、ちょっと変わりました!


「夢をつかむ方法」 著:ジェフ・ケラー


これなんか、すごいメンタル的に良いです♪

「人間は思考を選択することができ、それをすることで自分をコントロールできる」

この考え方、今までなかったのでそれを知っただけでも
ちょっとでも変わったような気がします☆

この本おすすめ♪心の健康法です☆
ますます嫌いになっていく。
聞けば聞くほど。
まぁ~最初から嫌いだったけど。
うまくならないぁ。全然。
音が覚えるのが苦手なのかなぁ。
じゃぁ、もうだめだよねボーカルとしてw
CD作りは雲をも掴む思いだな。

札幌という都会は、なお自分を見つめさせます。。。
明日も仕事ですが忘れないうちに書き記しておきたいので
今のうちに・・・。

えっと、今日は久しぶりにジャズのライブ
見てきました!ちょっと隠れ家てきなバーにて。
やっぱり、ジャズっていいね>^_^<
響きが心にやさしいよ。
しかも、ドラムレスだったよ!すごいよ!見事だったよ!


==================ここから感想===============

よく歌えるなぁ~って感心して聞いてました。
だって、ドラムレスだよ!
ボーカルさんがリズムのカウントとってはじめるの。
ドラムレスだから、とくにそこが大事なんだろうね。
ピアノの関口さんのソロのときの音色の好みが、
わかったような気がする。ベースの本間さんもしかり。
う~ん、やはり同じパートはよく注意して聞き入れてしまう。
フェイクのかけ方が綺麗だった。でも、もうちょっと
チャレンジしても良かったかもしれない。
何よりも実はスキャットが聞きたかったっす。
あのバードランドはスキャットが見せ所だと思う。
さすが、ニューヨークに行くほど志の高い方だけに
英語の発音に特に注意をしている感じがした。
リズムも違和感は感じないし、すごかったです☆
これからのご活躍も期待しています!chieさん!

============================================

偉そうなこと言っちゃったかも!?恐縮ですm(_ _)m

なんか、またいろんなこと考えてしまう。
音楽のことはもちろん
今の仕事の事とか
これからの将来の事とか
自分の力なさとか・・・


社会人になって3ヶ月が経とうしている今
これだけはいつも思う。
確かに俺は音楽経験は浅いし、これからも時間はかけにくいだろう。

「でも、そこらへんの人には負けたくない!!!!」

フリーターにも負けたくないわけですよ!!!!

だって、自立した生活送っているもん!!

結局、いつも現実と理想のギャップにやり場のない

憤りを感じて、そんな自分が嫌になってしまう。はぁ・・・。

明日も頑張るかぁ。
mina先生のライブを見に行こうと思ってたのに
今日は、初めてこんなに残業(8時くらいまで)してしまった!
しかも、カラ残業・・・研修中は残業代でない・・・。
ありえないっす。時間の無駄っす。


技術的にできる人はすごいと思う。
俺にはできないものをたくさん持っている。
たしかに、この業界は残業なしなんて
ありえないっいうのもわかる。
でも、だからこそこの残業代でないうちに
家に早く帰って勉強するのも手じゃないだろうか?
もう、納期までの条件はクリアしているんだから。

私も色んな長をやってきたからこそ思うが
周りが見えなくなるリーダーほど、致命傷である。
やっぱりバンド組むって難しいなぁ。


セッション1


今日はメンバー募集しているとあるバンドと
スタジオ入って、演奏してきました。

むむむ・・・なんか、違うんだよなぁ~
自分はメタルではないよな、おそらく。
コリックとセッションしたときも言われたけど
別にむやみに声を張り上げればいいわけでもないし
ガラガラ声の人が欲しいなら、別の人のほうが絶対向いてる。
結構、静を大事にしているバンドではありますが、
かなりキーの高いところで歌わされた感がありますね。
Xとか、普通に歌える人じゃなきゃむりじゃないかなあれは。


セッション2


帰りにススキノ狸小路を歩きました。
「函館出身です!」という人がアコースティック
弾いている人がいました。話をしてみると、19歳の大学生!
いいね!学生は!若いよ!
そして、色々と話していると、一緒に歌いませんか
モードになっちゃいましたので、歌っちゃいました!
しかも、閉店したミスドの前で、コブクロを!熱傷熱唱!笑
気持ちよかった☆やっぱり、好きだなアコースティック♪

函館出身のST ありがと!! 頑張ってください♪

リンクはこちら

JUNKLANDみたいな、感じがやりたいんだよなぁ。

あと、今はR&Bが聞きたいです。


P.S

「自分で気がつかなきゃ直らないよ」
あいつが残していった言葉、やはり奥が深いよ。すごいや。

札幌に来てから初、放浪しました。
ただ、ぼーっと歩いてました。
そしたら、もう少し頑張ってみようと思いました。
まだ、歩けるなら、何が進むはず。


禁酒してから、2週間が経ちました。



さぁ~問題です。

このお酒好きだった奴がどれだけ禁酒できるんでしょうか?

①今月いっぱいまで

②今年いっぱいまで

③明日にも解禁♪の記者会見

④彼女と続くまで(謎w

⑤生涯をとげるまで
何かに今まで、2000時間という長い時間をかけてやったことはあるだろうか?

語学、芸や技術を習得するには最低2000時間それらに取り組む必要があると言われている。

ちなみに2000時間ってどのくらいなんだろ?


http://www.president.co.jp/pre/20060612/006.html


へ~なるほど。


今まで、どれくらい睡眠時間とってのだろう?
少なからず、寝るのは得意ですw


うん。今年で、23才。この1年間が勝負だ。
最近、休みになると本勝負だと思っているのに
ねてしまうヒロシです。

気がついたら、6月に入ってしまって
なんか巷では新しいことがどんどん始まっているのに
自分だけ取り残されている様な気がするような・・・


今月の目標は・・・
・バンド結成?(その前に自分のスタンスを気づきあげたいな)
・楽曲作成(これは会社でもやれるチャンスはある)
・LPIClevel1の資格取得

それと夏に向けての体力づくりだな!



そうこの間、録った自分の歌声聞いて思ったんですよ。
まぁリズムとピッチは要所ようしょずれているのはさておき
なんか、キモチが伝わってこない。。。
こんなんだったらVOCAROIDを使っているほうがましだわ。
あかんわ~コレ。日本語の歌詞なのに、なんでやろ?



木曜日になると毎回、心臓をぶち抜かれそうになるほど
ショックを受けます。今日もある意味、顔面蒼白です。




すごい奴らに出会いました。





なんで、そんなに歌えるの?




身近にそんな人がいて、色々と活躍しているのを見ると
自分がいかにできてなくて、小さい存在なのかがわかる。


泣いてはいないけど、心には雨が降ってるね。
「生きてる価値ないや~」とかね。
結局、マイナス思考の、自己嫌悪になんちゃったりとかね。


人生ってその繰り返しなのかな?
 


帰り道、彼らに「働いちゃ負けだよ?」と冗談半分で言ってみたら
「うん、それはそうだわ。実家じゃないとやってられない」と返事が返ってきた。


自分は働いてもいるし、一人暮らしもしている。
奴らよりは時間がないのは、確かだ。
今までの生き方もちがうし、もちろん音楽に携わった時間の長さも違う。

でも、負けたくない。

奴らにない、何かが俺にはあるはずだ!

奴らに負けないほど、苦労してたと思うし。



悔しすぎて眠れないよ。
