俺に音楽は欠かせない!

歌いたい♪ただ、それだけなんだ!でも、生きるっていろんなことがあるよね?

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
例え、社会が自分を欺いたとしても
あるがままに、赴くままに生きたい。

この窮屈な世の中で、今生きていることは素晴らしい。

私たちは、この現世で生きていることは
祝福されているに違いない。

強い光が注すほど、闇は強いのである。

まだ、山は登り始めたばかりである。
スポンサーサイト
言葉は時として、あまりに無力で。
時として偉大なる力が発揮される。
だから、言葉は人の心を動かすのは、言うまでもない。

なんだろ?この胸の苦しさは…仕事を辞めたら、消えると思っていた。でも、やはりいつも不安感と恐怖感だけは消えない。病気は治らないのか…

でも、命あるもの不安や恐怖はつきものだ。だからこそ、危機を回避し、予測できる危険から身を守ろうとする。

命を自ら落とすような生き物は、この世に鮭とヒトぐらいであろう。しかし、鮭の場合、理由がある。ヒトは苦しみから命を落としてしまう場合がある。

誰だって苦しみはある。
泣けない弱い心も、泣かない強さもいらない。

自由と解放は意味が違う。

自由とは何なんだろうか。おそらく自由との戦いは一生続いていくのだろう。

それは

今の俺には


この三つを願いたい

・自分を信じること
・強く生き抜くこと
・人を支えられる力を持つこと


この3つだ。


音楽が無くても日々の生活に支障はないかもしれない。

愛だってなくたって生きられる可能性があるかもしれない。
でも、いつの時代だって音楽は鳴り止まない。



もしかすると、『信じること』それが願いそのものなのかもしれない。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。