俺に音楽は欠かせない!

歌いたい♪ただ、それだけなんだ!でも、生きるっていろんなことがあるよね?

粉雪~ねぇ~♪
とレミオロメンの声が聞こえてくる今日この頃。
いかがお過ごし?


今日は花屋でバイトでした。
相棒がイケメン君でしたが、今日はかなり凹んでる感じだった。
詳しいことは言わないけど、そうやって大人になっていくんだね。
俺も似たような体験をしているから大丈夫さ。

その後、俺は新しい世界へと踏み込んでみたよ。
色々と勉強になったけど、一番勉強になったのは
やはり気持ちというのは、人間どこかに本音というのを
持っているものなんだね。

でも、人間って社会の中で生きていかなきゃならないから
どうしても「建前」というものをつくりあげてしまうんだろうね。
例えば、就職活動を例にとると
企業側はこの会社はこんなにすばらしいといことを学生に宣伝し
学生側は私はこんな人でこういう良いところがありますと企業に売り込むと
でも、その表現って実は過剰なところがあったりもして
なかなかお互い素直になれない部分が(受け取る側の問題もあるけど)あると思う。
そして、お互い勘違いしてしまった上で就職(採用)が決まったりすることもあるだろうね。

俺の言いたかったことはそんな感じ。
だから、前よりも素直に生きてみようと思ったよ。
素直に言い合って、素直に分かち合えばいいな。
本気と本気のつながりには何よりも勝っている。


もう、22歳になると物事の正論もある程度はわかっている。

明日も雪なのかな~


素直になれないなら♪
喜びも悲しみも虚しいだけ~♪
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hiroshinoashiato.blog22.fc2.com/tb.php/62-ba6fd8da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
