俺に音楽は欠かせない!

歌いたい♪ただ、それだけなんだ!でも、生きるっていろんなことがあるよね?

昨日、うちのゼミの実験として俺とシブヤ君が被験者となり
アーキの研究棟で、「シュークリーム」を作りました!

えっ実験でお菓子作り!?
はい!それも立派な相互行為分析の対象としての実験ですから♪
すごいノリノリかつ真剣に作っていきました!


そして、結果から言っちゃうと・・・・





大成功!?






20051217_1638_0001.png


いや、これシイタケやん!!笑

普通に失敗しましたw

なんでだろ!?
わかんないなぁ。。

卵が多かったっぽいから後から
残ってたタネに薄力粉をくわて焼いてみても
やっぱりだめ><

あっちゃ~なんでやろうね~
お菓子作りって実に奥深いね

実に悔しいです!
また、トライしてみたいですw

ちなみに一応、カスタードクリームを作って
シュークリームっぽくしたのが上の写真です。

お味のほうは意外とおいしかったとか。

たぶんカスタードは成功でした☆
コメント
グッド!
しいた・・じゃなくて、シュークリームおいしかったよ!カスタードが絶妙でした♪
やっぱうまく膨らむのって難しいんだね。。
ていうか明日の飲み会だのしみだわ~い♪
2005/12/19(月) 04:23:11 | URL | 花 #-[ 編集]

カスタードイケてたでしょ?笑
どうしたら、膨らむのか・・・教えてー!

あっ今、タイトルを間違えていることに気づいたw

シイタケ名人よりw

2005/12/20(火) 04:47:06 | URL | hiro #-[ 編集]

タネを作る時に空気を含ませながらこねると膨らむ…はず!!
2005/12/21(水) 01:34:28 | URL | Ina #-[ 編集]

そっか~なるへそ~!

あと、後で聞いたんですが
俺砂糖を加える分量を小さじ1/2多かったらしいw
2005/12/21(水) 21:04:56 | URL | hiro #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hiroshinoashiato.blog22.fc2.com/tb.php/65-45d58539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
