俺に音楽は欠かせない!

歌いたい♪ただ、それだけなんだ!でも、生きるっていろんなことがあるよね?

この日記も誰が見てるんだかわからないよね。
もし、○○会社などの関係者が見ていたらちゃんと
処理しておきましたのでお詫び申し上げておきます。
申し訳ありませんでした。

最近、へこみます。
「しっかりしてる」とか「しっかりしてそうとか」とか
言われる反面、自分の視点からは自分の行為の非ばかりが
目立ってしまうからです。
全然、「しっかり」という言葉なんてほど遠いよ。
そして、今とても社会人になることが不安です。

・社会に出るってどんなことなの?
・自分にはその職、環境などがあうの?

これは誰も抱くものだと思いますが、
俺の場合はどうやらマイナス面からのスタートみたいです。
まっ深いことは気にしないでください。
自分が悪いのですから。

社会人としてのマナーなどは今の自分に
わかるわけはありません。でも、少なくとも
人に迷惑をかけないようにしたいですね。

んで、今は・・・
残りの学生生活を有意義過ごしたいし、楽しみたい。
旅行だってしたいし、ライブだってしたい。



諸事情により旧日記の方は、リンクを外しました。
この日記も新装開店するかもしれませんね。
何せ、匿名性も何もないですから笑


スポンサーサイト
コメント

男が自分でしっかりしてるとか、一人前とかいいだしたら、ソイツはそれ以上成長できねーぜ。
何かしくじったなら、それを糧にしくじる前よりでっかい人間目指そうぜ。
2006/02/04(土) 21:45:58 | URL | Ek #VfmBZels[ 編集]

完璧な人はいません。いたら、その人は自分の都合の良い方に考えてるだけ。失敗があるから成長できる。世の中まわる。みんなレベル1からのスタートだよ。レベル10からの人なんていないのよ。不安な時はレベル10の人や友達に頼ればいいよ。
2006/02/04(土) 23:59:39 | URL | お嬢 #-[ 編集]
地球の秘密は緻密な蜂蜜より櫻です♪
世の中完璧な人間はいませんが…
そうなれたなら…と…失敗した時は思ったりしますi-202
櫻 結構 七転八倒して人生過ごしていますが…
そう 悪い事ばかりは続きませんよi-260i-189
…自分にも常に言い聞かせていますが…

早くhiroさんの 
胸のつかえが軽くなってくれると良いですねi-260i-189
2006/02/05(日) 18:24:19 | URL | 櫻 #u2lyCPR2[ 編集]

私も先のことをくよくよ考えちゃう悪い癖があるんだけど、先のことはやってみなきゃわかんないよね。
飛び込んでみたら案外平気なものかもしれないし。
百聞は一見にしかず。
もとい、「百予測は一経験にしかず」w
まだ22なんだから、これから色々経験して自ずとしっかりした大人になっていくんじゃないのかな。
ファイトです!!
2006/02/05(日) 19:19:44 | URL | airi #-[ 編集]

>Ekさん
まったくその通りだ!すまん。ちょっと気を落としてしまった。これじゃ、男がすたる!まだ、やっていけるよな!まだまだ、バカズ踏めるよな!!サンクス☆

>お嬢さん
さすがです!やはり、先人のアドバイスは的確!社会人がそう言ってくれると心強い☆でも、他人にはなるべく頼りたくないんよ。自分は他人に頼ってばかりだから。だから、もっと一人強く生きていく術を身につけたい。

>櫻さん
心配してくれてありがとうです☆確かに自分も失敗したときは、もっと物事ちゃんとできたらいいのにと思ってしまう。でも、その時こそチャンスだということを思い出しました。失敗は成功の元ですもんね!がんばります!

>airiさん
ありがと☆「百予測は一経験にしかず」はおもしろいねw肝に銘じておきます。今度、会社の研修会があるのでそこでどんな感じなのかがわかると思うので、あれこれ考えるのはやめました!行動しながら学んでいき、もっと大人になります!


その他、心配かけた人ごめんなさい。まだ、いけるような気がしたので少しでも頑張ってみようと思います!
2006/02/06(月) 03:17:55 | URL | hiro #-[ 編集]

逆にこれから活動始まる俺としてもかなり不安だなー。

最近はお調子者の影はだいぶ潜めてきたかも 笑
2006/02/08(水) 21:22:19 | URL | むね #-[ 編集]
おっ!
>むねさん
これから就活だもんな!ガンバレ!
就活はよく自分探しの旅に例えられるよね。
だから不安だろうけど、就活している仲間と
よく連絡取ったりして、時には飲み会もしたほうがいい!
この時期はいろんなことを考えられるいい機会だと思うよ!
焦らず、自分のやりたい事、または自分が
あいそうな会社を見つけるといいよ!
2006/02/08(水) 22:36:11 | URL | hiro #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hiroshinoashiato.blog22.fc2.com/tb.php/98-ada03f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
