俺に音楽は欠かせない!

歌いたい♪ただ、それだけなんだ!でも、生きるっていろんなことがあるよね?

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
焦り…


不安…


そして恐れ…



どこぞの科学者の野郎は人間のすべては、遺伝子で決まるという。
確かに先天性のものもあるが、ではだいの大人が罪を犯すのは遺伝子のせいになるのか?遺伝子のせいだから、この被告は健常者よりも罪を軽くするべきだという論議になるのか?
納得できねぇ~


私は成功のすべてはプロセスにあると思う。
そのプロセスはどうやって歩むのか?
それは何ものでもない人が持つ自由意志である。

目覚めれば、二元論では語りきれない世界があるものだ。
今まで色んな人と話す中で、一つ気付いたことがある。



皆は、自己が実はいかにも素晴らしい存在であることを、潜在意識の中にあるだろうか。


貴方は実はこの世で誰とも同じでない尊い存在であること。


これだけは何があっても忘れてはならない。

私はこの感情のタンクが空っぽ、いやその概念すらなかったと思う。


人生とは思いどおりにならないことばかりだ。


でも、だからこそこの気持ちを忘れてはならない。


私は16年間、教育を受けて来たが一度もこういった『自尊心』についての授業をやって来なかったと思う。
とても時の話ですね!特に、第9条に関して騒がれています。
今の日本は憲法に基づく法律の解釈の仕方によってこの国家が成立っているのは、言うまでもないですよね。

憲法とは違う例え話ですが、もし、教師には体罰を認めるという法律ができたらどうなるのでしょうか?
教育現場は、健全なる子供の育成という義務があります。つまり、子供たちは社会生活を営むことができるよう教養を積む権利があるのです。しかし、ここに教師は生徒に対する暴力が許されると法律を解釈した教師がいたとします。
さて、その教師はどのように授業をするのでしょうか?また、その教育を受ける生徒は何を思うのでしょうか?
ここに逆説が生じているのは、言うまでもありません。


なぜなら、健全なる子供の育成に対して、不当な教育をしているからです。





戦争は二度してはならない。
この世にあるもののなかで、なくならない『もの』がいくつかある。

お金や食べ物、物とつくものは、分け与えるとなくなる。

しかし、『愛』は分け与えてもなくなるならないのだ。
愛はカタチなき故、尊いもの。
愛はこの世になくなることはない。
なくなることを知らない…

人にだけある素晴らしいものだ。
ずっと探し続けた 不器用にも手探りで
うつむく大人たちを背に 次は自分の番なんだって知りたくはなかったんだ
ある人は生きる意味なんてないという
でも、もし人間が生きる意味
それすら考えることがないんであれば
それこそ社会に生きる機械的なヒトになるよね
今日もまた 何かと向き合うことで答を探してる
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。